油臭い体臭を消す

油臭い体臭を消すには体内のデトックスが必要!

油臭い体臭を消すのに、坑酸化サプリがオススメな理由!

 

油臭い匂いを消す方法

油臭い体臭は体内の酸化が原因

体内から臭いが発生する油臭い体臭は、酸化させないことが一番大事!
坑酸化サプリは、体の中の活性酸素を抑え、酸化させにくくするサプリメントです。

 

サプリメントなら毎日続けることが簡単!

サプリメントなら手軽に続けることができます。
一日2粒で大豆の10倍もあるパクチーの坑酸化能を取り入れられます。

 

加齢による口臭も抑えられます!

体臭対策石けんでは体臭を落とすことしかできません。
坑酸化サプリメントでは、加齢による酸化を抑えるので、油臭い体臭だけでなく、加齢による口臭も軽減します。

 

>>油臭い体臭を抑えてくれる坑酸化サプリメントの詳細はこちら

 

 

 

油臭い体臭を抑えるおすすめサプリはコレ

体臭や口臭を消してくれるサプリ。色々あるけど、どれでもいいの?

いいえ。シトラスやバラの香りの口臭対策サプリでは、油臭い体臭は消えません。
体の中の酸化(活性酸素)を抑える成分が含まれているサプリでないと意味がありません。

 

男も女も油臭い臭いがでたら要注意

体臭で油臭い人はたくさんいます。男性にも女性にもたくさんいます。
問題は油臭い体臭は本人が気付きにくい臭いということです。

 

ワキガなどのワキのニオイや、汗のすっぱいニオイは有名なので自分でも意識して気をつけたりチェックする人が多いです。でも、実際はなんとも不快な油臭い体臭で周りの人に迷惑をかけている人が多いです。

 

くさい!というほど強烈でもないこの油のニオイは、臭いし不快なんだけど自分が敏感なだけかもしれない、たまたま今日は体調がわるくて匂うのかもしれないなどと思われ指摘してもらえないので本人が気付くことはとても難しい体臭です。

 

 

体臭が油臭くなる原因

肉は体臭の原因

油臭い体臭の原因は、体内で消化できなかった油が酸化したことが原因です。多くの場合、肉や脂っこい食べ物を好む人から出る体臭です。

 

最近では、消臭石けんで体の表面をきれいにして汗のにおいを消す体臭対策をしている人が女性だけでなく、男性にも増えてきました。

 

汗のにおいや、細菌のニオイなどは効果がありますが、この油くさい体臭の場合はいくらきれいに洗っても改善されません。(⇒消臭石鹸で体臭は消えるのか?のページ

 

油臭いのは、体内でたんぱく質を分解するときにでる匂いや、体内の酸化が原因だからです。体の中からでてくるにおいに消臭石けんでは対応できないのです。

 

汗のにおいの原因になる細菌対策の石けんはアジカが有名です。
公式サイト⇒ 【45日間返金保証】加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』

油臭い体臭をなおすには

油臭い体臭に一番効果があるのは食べ物に気をつけることです。

 

なぜなら、消臭石けんやデオドラントなどで体の皮膚をきれいにしても体の中から匂ってくるものには効果がないからです。

 

肉などのたんぱく質を分解するときなどに匂いは発生するので、一番の予防は肉を食べないことです。でも、肉などのたんぱく質をまったくとらないのでは体が弱ってしまったり不健康になってしまいます。そうすると、今度は違った体臭がでてくるようになってしまいます。

 

適度なたんぱく質を取りながらも、体の匂いを消してくれる役割を果たす食材をたくさん食べるようにすると健康にも消臭にもいいですね。

 

体臭を消す役割をする食材

体臭は食べ物でなくすことができます。食べ物で体内は変わります。体のニオイを消してくれる食品・食材を覚えておきましょう。

 

アルカリ性の食材

体臭を消してくれる食材には、お酢や梅干などのアルカリ食材が有名です。

 

体が酸化してしまったものをアルカリ食品で中和するようにします。体が酸化に傾くと体の抵抗力が落ちて匂いやすくなってしまいます。

 

腸内環境を整える食品

便通がきちんとしていないと体臭がひどくなります。「食物繊維」「乳酸菌」など腸内環境を整えて、便通を良くする食べ物をとるようにします。

 

腸の中の環境がよくなって善玉菌が増えて悪玉菌が減ると臭いの原因が減少します。

 

坑酸化食品をとる

トップページでも書いたように、体が活性酸素によって酸化すると油臭いような体臭がします。酸化による臭いは、酸化をさせなければでてこないので、油などの参加しやすい食品を控え、酸化させないための「坑酸化食品」を食べることで防げます。

 

坑酸化食品には、「りんご」や「ブロッコリー」「お茶」など普段食べられているものにも含まれています。
これらの食材である程度の酸化は防げますが、普段お肉や油を多くとる人は毎日意識してたくさん食べたほうがいいでしょう。

 

坑酸化食品をたくさん食べることが難しいときや、お肉を大量に食べてしまったときなどはサプリメントなどでを利用すると手軽に坑酸化作用のある食品がとれます。