女性が好きな男性の香り

クサイだけで嫌われる!女はニオイで落とせ!

女の子が好きな男性のにおい

 

匂いというのは、私達にとって非常に重要なものですね。

 

  • かわいい女の子だから声をかけてデートをしたのに、タバコのニオイで口臭がくさかった。
  • 彼女が抱きついてきたけど、汗の匂いがたまらなくひどくて幻滅した。

 

そういう経験はありませんか?

 

女の子だって同じです。

 

男 臭い

 

それどころか、女性はニオイにもっと敏感!

 

かっこいいなーって思って近づいても、クサイってだけで論外。反対に、顔は普通だけどたまらなく好みの香りをふりまいている男性にはメロメロになってしまいます。

 

これは匂いが、異性を惹きつけるためにも大切なファクターとして、自然界に存在しているからです。フェロモンとも言われますよね。

 

においで受け継ぐべきDNAや相性のいい遺伝子などを本能的に感じると言います。

 

それほどまでに匂いや香りといったものは、男女の相性を決定づける程の重要なものです。

 

 

女性に好かれたかったら体臭や香りに気をつけるのは当然のことなんですね。

 

モテル男性はみんな意識しているニオイについてまとめてみます。

 

女性は清潔感のあるニオイが好き

女性が好きな男性のニオイがどういう香りなのか調べてみました。

 

巷の女性にアンケートをとってみると、そこには意外な結果が出てくるようです。

 

というのも、最近のアンケートで女性が好きな男性のニオイの一位になったのは、柔軟剤や洗剤の匂いだそうです。

 

少し前は、シトラス系とかミント系など、爽やかで男性をイメージする甘い香りが好まれていたような気がします。

 

本来なら今でも一番人気であるはずのシトラス系が上位にいないのは、おそらく香水の付け過ぎが原因だと思います。

 

最近は、強い香水で男の色気ムンムン!と言うよりも、男性に男らしさより優しさや清潔感を求めているということの現れなのかもしれませんね。

 

 

アンケートでは無臭という意見も多かったです。

 

これも、香水や整髪料で強い匂いをつけている男らしさアピールの男性に辟易していたり、反対にまったく体臭を意識せずにクサイ匂いを振りまいている人が多いからこその意見なのかもしれません。

 

 

ほんのりと香る甘い香りが好み

モテる香り

 

洗剤や石けんのニオイがいいという意見が多い女性たちですが、実際にはほんのりと香る優しい香りをイメージしています。

 

優しく包み込んで、自分を守ってくれる男性を体臭から感じ取るんですね。

 

 

ということは、清潔感が感じられる穏やかなフレグランス(香水)をほんのり付けるのが、一番女性にアピールできそうです。

 

ここで勘違いしてしまうのは、香水に頼りすぎると結局ギラギラした男性のニオイになってしまうこと。

 

 

また、男性は女性とちがって体臭そのものが強いことにも注意が必要です。

 

この体臭を消さずに香水をつけると、フレグランスの香りに体臭が混じってとても不快な異臭になってしまいます。

 

さらに、男性はどうしても香水をつけすぎる傾向にあるので、女性に嫌がられることも多くあります。

 

 

そこでおすすめなのが、体臭を消しながら爽やかな香りを放ってくれる体臭対策のクリームなどです。

 

 

香水と違って付け過ぎる心配もなく、ほんのりと香るシトラス系の香りが爽やかで清潔感のあふれる男性をアピールできます。

 

 

また、消臭クリームは皮脂や汗をエサとする細菌の繁殖を抑えます。

 

これらの細菌が体臭の原因になるので、加齢臭や脂臭いニオイを発生さません。

 

 

朝塗っておくと日中の体臭の発生を抑えてくれるので、夜のデートなどでも彼女に汗臭さや加齢臭などの体臭で嫌がられずにすみます。

 

 

今までは制汗スプレーなどで汗をおさえることと香水などで香りを演出することをそれぞれ別で考えることが主流でした。

 

でも、男性用の消臭クリームは一工程で「消臭+香り」の両方ができるように考えて開発されているので使いやすく人気です。

体臭や口臭がある場合は消すことが大事

クサイ臭いは消してから

 

何度も言いますが、女性は強いニオイが苦手です。

 

フレグランスだけでなく、口臭や体臭など不潔な臭いにも敏感です。

 

もし、口臭や体臭が気になる場合は、フレグランスで消すのではなくクサイ匂いの原因を探って治す事からはじめる方がいいですね。

 

もし、口臭や体臭などがある場合に香水を使うと、匂いが混ざってとんでもない異臭になってしまうので、まずは異臭や悪臭を消すところからスタートです。

 

 

特に口臭は、口の中や体の内側から出てくる息なので、原因をなくさないで香りでごまかすことは不可能です。

 

口臭がひどい場合は、まず歯医者さんで診てもらいましょう。

 

 

 

男性ももクサイ女は嫌いなはずです。
女性はもっと敏なので、近づいたら嫌なニオイがする男性がモテることはありません。

 

 

ニオイを消す方法

体臭が気になる場合はどうすればいいかをまとめてみました。

 

体臭を消す

体臭を抑えるにはどうすればいいでしょうか。

お肉ばかり食べない

男性に多い体臭は脂臭い体臭です。男性はどうしても野菜を食べずにお肉ばかり食べてしまうのでそのような体臭になります。

 

お肉は油がたくさんです。これらの油が酸化して毛穴から出てくる匂いも臭くなります。お肉ばかり食べないでお野菜などをたくさん食べて酸化を防ぎましょう。

 

>>お肉の食べすぎの体臭についてのページ

 

 

たまには汗をかこう

汗をかくことによって体内の老廃物を流してあげましょう。もちろん汗は運動をしてかくのが一番です。

 

普段まったく汗をかかない人のドロドロの汗と、頻繁に汗をかいている人のさらさらの汗の匂いはちがいます。

 

普段から汗を書いている人は、ワキガのような匂いになることも少ないです。

 

ワキガは、かなりひどい場合は病院で治療してもらうことがおすすめです。

 

でも、そこまでひどくなくても汗がこもってしまうと、匂いやすいタイプの人はいます。ワキの汗染みが黄色くなってしまったりして気になる方もいますね。
そういう方は、市販の制汗剤スプレーよりもワキガ用のクリームがおすすめです。

 

>>脇の臭いを抑える方法

 

 

口臭を消す

では、息が臭くならないためにはどうすればいいでしょうか。

歯医者に行って口の中をきれいにしてもらう

少し前までは口臭があるというと胃が悪いとか言われていましたが、最近では原因はほとんど口の中にあることがわかりました。

 

虫歯や歯肉炎があると息がくさいです。

 

また、どこも悪くなくても歯石や歯垢がたまると息が生臭くなります。これは、歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらうと口の中の生臭いニオイが消えます。

 

食べ物に気をつける

体臭対策と一緒ですが、お肉ばかり食べない、レトルト食品やコンビニ弁当ばかり食べない、こういったことは体の健康のために大事です。

 

ただ、男性の場合どうしてもお昼にコンビニ弁当などを食べることが多くなります。
野菜を多めにしたり、サプリメントで足りないビタミンやミネラルを補うなど栄養バランスをとるのがいいですね。

 

唾液がたくさんでるようにする。

食事をよく噛んで食べたり、食事と食事の間にお水を飲むようにしましょう。口の中が乾いていると雑菌が増えます。唾液はこれらの雑菌を流し込んでくれたり、やっつけてくれたりします。ただし、糖分はばい菌が好むので食間に摂るのはやめましょう。

 

 

お肉を好んで食べる方

 

食べ物や生活習慣、口内環境に気をつけていれば体臭はそれほど気にする必要はないと思います。もし、お肉や揚げ物など油っぽいものを好んで食べる方は、お肉を多く食べる方の体臭についてまとめてあるのでご覧ください。

 

矢印「お肉などの脂っぽい食事が多い方は油臭い体臭がします」のページへ