男受けするニオイ

男受けする女性のニオイは清潔感のあるニオイ

男受けするニオイ

 

ニオイは感じる嗅覚は五感のうちでもっとも記憶に残りやすく、良くも悪くも印象を強く残します。

 

腐っているものを食べない、血縁関係にある人と結ばれないなど、とても大事な役割をニオイで感じます。

 

 

あなたがいい香りを漂わせるのか、それとも香水のつけすぎ、体臭や口臭で嫌なニオイを撒き散らすか、あなたの匂い次第で男性の印象はすごく変わります

 

男性は年齢に関係なく清潔感のあるニオイが好き

街角アンケートなどで、男性に「女性のどういうニオイが好きか?」というものを雑誌やテレビで取り上げることがあります。

 

このとき必ず入ってくるのが、シャンプーや石鹸のニオイというものです。

 

男性は清潔にしている女の子が好きなのです。

 

だから、石鹸やシャンプーのニオイという答えが返ってくるのです。

 

実際にはほんのりと香る甘い香りが好み

 

シャンプーはまだしも石鹸の香り、ボディソープの香りを長時間匂わせるのは無理があります。

 

石鹸は、デオドラント石鹸や香りの強いボディソープなどを使ってもやはりお風呂あがりにしか匂いません。

 

 

そこで、石鹸の香りに似たようなフレグランス(香水)をほんのり付けるのが、もっとも男心をくすぐります。

 

 

香水は体温と合わさって香りが変化します。

 

ほとんどの女性用香水は、体温と混ざることによって甘美な男性好みの女性らしい香りになります。ただし、つけ過ぎは厳禁です。

 

ほんの少し、手首と耳の後ろあたりに付けるのがポイントです。

 

手を伸ばして飲み物をとるときや、振り向いたり隣を通り過ぎたときなどの動きを起こしたときにふんわり匂ってくる程度

 

これが男性受けする香りの漂わせ方です。

 

特定の男性とラブラブしたいなら

 

an・anなどの雑誌でも取り上げられているデート用香水と言うのをご存知ですか?男性の嗅覚を刺激してドキドキさせる香水です。

 

好きな男性に意識させるための香水で、成分や香りも男性の本能に訴えかけるもの。男性の本能に訴えかけるのでマンネリ化しているカップルやご夫婦などにも評判です。

 

シャネル№5やカルバンクラインのエスケープなどでも使われている成分イランイランと、男性への印象を高めるオスモフェリン(フェロモン)が含まれています。

 

イランイランは、ちょっとHな気分にさせる効能のあるアロマオイルとしても知られていますよね。

 

気になる男性や、彼氏や旦那さまなどパートナーといちゃいちゃしたいときに、とっておきの香水にはそんな成分がたっぷり使われています♡少しムードが欲しいなぁなんてときにおすすめの香水です♪

 


 

デート香水のリビドーロゼ

 

 

お風呂上りを連想させる男性好みの香りです。

 

男性受けする香水

 

よく男性受けする香水ランキングというものを見かけますが、これはあまり参考にしなくていいと思います。

 

先ほども書きましたが、香水は専門の調香師(パフューマー)が生み出して発売されたものです。

 

どの香水も全員が嫌いという香りは絶対にありません。反対に、全員が一番好きと思う香りもないのです。

 

 

それよりも、付けている本人が女度アップできるような、目標としている女性をイメージできる香水を選ぶのがおすすめです。

 

自分の腕を動かした瞬間や振り返った瞬間など、どことなく漂ってくるいい女のにおいで自分の女性らしさもアップします。

 

 

香水の選び方

 

ふんわりとした女の子らしい人を目指したければ甘いフローラル系、仕事もできる自立した女性を目指しているならキリッとしたミントやシトラス系、大人の色気を求めているならムスクの香りなど、香水のテスターのあるお店で好みの香りを見つけるのがおすすめです。

 

このとき一度に色々試さないで、テスターは1種類だけにすると特に気に入ったものがわかると思います。

 

普段つけるときと同じようにほんの少し手首や首筋につけてしばらく過ごしてみるといいですよ。

体臭や口臭がある場合は消すことが大事

クサイ臭いは消してから

 

男性が好きな香りについて書きましたが、ここからは嫌われるニオイについて。

 

男性は清潔感のある香りが好きと書きました。そして、女性を嫌う一番の理由が不潔さというアンケート結果もあります。

 

それは、「口臭や体臭があるとそれだけでありえない・萎える」というものでした。

 

 

もし、口臭や体臭が気になる場合は、フレグランスで消すのではなくクサイ匂いの原因を探って治す事からはじめる方が大事です。

 

もし、体臭などがある場合にフレグランスを使うと匂いが混ざってとんでもない異臭になります。

 

 

口臭も同じくガムやフリスクなどを食べてもごまかしきれません。

 

それどころか体の内側から出てくる息なので、原因をなくさないで香りでごまかすことは不可能です。

 

 

女性もクサイ男は嫌いなはずです。

 

反対に男性の立場に立って考えても、近づいたら嫌なニオイがする女の子とはあまり仲良くなりたくないですよね。

 


 

 

ニオイを消す方法

体臭や口臭は本人が意識するほど匂わない場合がほとんどです。周りの人(特に家族)などから指摘されてない場合は必要以上に気にすることはないので心配しすぎないようにしましょう。

 

また、にんにくなどを食べた翌日に匂うのは当たり前です。今回の体臭や口臭は、毎日くさいと言われている場合の対処法です。

 

 

体臭を消す

体臭を抑えるにはどうすればいいでしょうか。

お肉ばかり食べない

 

お肉は油がたくさんです。これらの油が酸化して毛穴から出てくる匂いも臭くなります。いわゆる体臭ですね。お肉ばかり食べないでお野菜などをたくさん食べて酸化を防ぎましょう。

 

>>お肉の食べすぎの体臭についてのページ

 

便秘をしない

便秘は肌荒れなどを起こすだけでなく体臭の原因にもなります。

 

腸の中にたまった便は、36℃前後の体温で常に温められています。

 

お腹の中で温められ続けたその便からガスが発生しておならになったり、体内を流れてきて息や毛穴からの匂いになります。

 

腸内環境はきちんと整えて、毎日排便ができるように運動や食べ物に気をつけましょう。

 

>>口臭がおならの臭いがするのはなぜか?のページ

 

たまには汗をかこう

汗をかくことによって体内の老廃物を流してあげましょう。

 

普段まったく汗をかかない人のドロドロの汗と、頻繁に汗をかいている人のさらさらの汗の匂いはちがいます。普段から汗を書いている人は、ワキガのような匂いになることも少ないです。

 

ワキガは、かなりひどい場合は病院で治療してもらうことがおすすめですが、そこまでひどくなくてもどうしても汗がこもってしまうと匂いやすいタイプの人はいます。

 

ワキの汗染みが黄色くなってしまったりして気になる方もいますね。そういう方は、市販の制汗剤スプレーよりもワキガ用のクリームがおすすめです。

 

>>脇の臭いを抑える方法
>>cleaneo(クリアネオ)は本当に効く消臭クリームなの?

 

口臭を消す

では、息が臭くならないためにはどうすればいいでしょうか。

歯医者に行って口の中をきれいにしてもらう

少し前までは口臭があるというと胃が悪いとか言われていましたが、最近では原因はほとんど口の中にあることがわかりました。虫歯や歯肉炎があると息がくさいです。また、歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらうと口の中の生臭いニオイが消えます。

 

食べ物に気をつける

体臭対策と一緒ですが、お肉ばかり食べない、レトルト食品やコンビニ弁当ばかり食べない、こういったことは体の健康のために大事です。体の中が健康であれば息も匂いません。

 

唾液がたくさんでるようにする。

食事をよく噛んで食べたり、食事と食事の間にお水を飲むようにしましょう。口の中が乾いていると雑菌が増えます。唾液はこれらの雑菌を流し込んでくれたり、やっつけてくれたりします。ただし、糖分はばい菌が好むので食間に摂るのはやめましょう。

 

 

お肉を好んで食べる方

 

食べ物や生活習慣、口内環境に気をつけていれば体臭はそれほど気にする必要はないと思います。もし、お肉や揚げ物など油っぽいものを好んで食べる方は、お肉を多く食べる方の体臭についてまとめてあるのでご覧ください。

 

参考:「お肉などの脂っぽい食事が多い方は油臭い体臭がします」のページへ

その他女の子がチェックしたい体臭について

 

おしゃれと同じように体臭にも気をつけたい女の子の参考になるとうれしいです♪

 

 

モテる香り


 

 

TOP 体臭を抑える方法へ戻る