cleaneo(クリアネオ)の効果は?

クリアネオはどんな臭いに効果があるの?【口コミと感想】

クリアネオって本当に効くの?効果は?口コミまとめ

 

新しく開発された医薬部外品の体臭予防剤 クリアネオ(cleaneo)。

 

クリアネオは効かない!?

 

そんなことはありませんでしたよ!ひどいワキガではない私の場合、2~3日塗り続けていたら、翌日くらいから塗らなくてもニオイがほとんどしなくなったのでうれしかったですッ♪

 

10秒消臭とあったので塗った日は効くと思っていたけど、ニオイ自体がだんだんしなくなる脇になれるとは思わなかったので、ちょっとビックリです。

 

ワキガじゃないのに脇が臭くて悩んでいる人はスプレーに頼るより絶対にワキガクリームを使っちゃったほうがおすすめです!朝塗るだけで脇汗の量も激減です♪

 

 

このページではいろんな口コミが気になったので実際に使ってみたり、成分などを調べてわかったことをもとに、どういう人におすすめなのかまとめてありますよ♪

 

 

腋臭じゃないのにワキが臭うならワキガクリーム


 

※クリアネオやラポマインの使用感などの口コミが気になる方はこちらをどうぞ♪
実際に使っているわたしがレビューしています。

 

 

 

クリアネオはどんな人向けの商品なの?

クリアネオの効果効能

 

クリアネオは、ワキの臭いや足の臭い、汗臭いなどの体臭で悩んでいる女性向けの商品です。

 

女の人が安心して使えるように、消臭効果はそのままで、できるだけ刺激を少なく肌に負担をかけないように作られたクリームです。

 

どんな臭いに効果があるの?

 

クリアネオが消してくれる体臭には次のものがあります。

 

わきが・ワキの臭い
足のニオイ

 

他には、

においの原因の汗を抑える

などの効果がある医薬部外品になります。

 

 

ロングセラーで有名なラポマインとの違いは、クリアネオは腋(わき)の臭いだけでなく足のニオイも消してくれると言うところですね♪

 

クリアネオとラポマインの違い


 

クリアネオとラポマインどっちがいいの?

クリアネオとラポマイン どっちがいい?

 

体臭で悩んでいる女性が消臭クリームを買うとき、、クリアネオとラポマインのどちらを買うか迷う方が多くいます。

 

そこで、クリアネオとラポマイン、どっちを買うべきなのか成分や値段など色々な面から比較してみたいと思います♪

 

 

クリアネオとラポマインの大きな違い

 

クリアネオとラポマインの大きな違いは、ワキガ以外への効果です。

 

 

クリアネオは足のニオイにも効果あり!

 

クリアネオは、わき汗の臭いだけでなく、足の臭いにも効果的です。

 

これは、臭いの原因の汗と菌に注目して開発されたクリームだからです。

 

汗を抑えることで悪臭の原因になる雑菌の繁殖を抑える効果のある成分が入っています。

 

国産の無添加・無香料で安心できるクリームですが、消臭効果に関係する成分がしっかり含まれています。

 

 

 

ラポマインはわきの臭い専用クリーム

 

ラポマインは、わきの臭い(腋臭)専用の消臭クリームです。

 

ワキから出る嫌な臭いの原因を徹底的に考えて、臭いを消すだけでなく臭いの出にくい脇にしていきます。

 

大きな違いはワキ専用かどうか


 

 

 

制汗にも差がある

汗を抑える効果

 

クリアネオは制汗作用のあるパラフェノールスルホン酸亜鉛で汗を抑えます。

 

これは、汗が菌のエサになるため汗そのものを抑えて臭いを防ぐ考えです。

 

 

反対にラポマインは制汗作用成分は含まれていません。

 

皮脂腺や汗腺などからの分泌物が毛穴につまってしまわないように、自然な形での汗は止めていません。

 

ただし、お肌が乾燥していると余計な汗や皮脂が分泌されてしまうので、保湿成分が配合されています。

 

余計な汗は健康なお肌なら防げるということですね。

 

ワキガクリーム


 

 

制汗作用があるから朝一回でOKなクリアネオ

クリアネオはどういうときに使うの?

 

クリアネオは汗の臭いが気になる女性にピッタリ!

 

制汗作用があるので、朝一回塗るだけで雑菌が増えるのを防いでくれます。

 

雑菌はニオイの原因なので、脇だけでなく足のニオイの発生もシャットアウ!

 

クリアネオは永久保証付き

 

クリアネオは商品に自信があるので、商品使用後何日経過した後でも全額返金保証付きです。

 

安心して試すことができますね♪

 

 

全額返金保証があるので安心!

 

ワキの臭いで悩んでいるならラポマイン

ラポマインがおすすめ

 

クリアネオとラポマインでどっちがいいのか悩んでいる場合、ワキの臭いがひどいなら断然ラポマインがおすすめです!

 

 

ラポマインとクリアネオは1,000円程度の値段の差がありますが、ワキの臭いの原因となるお肌の状態を改善してくれるのがラポマインです。

 

まずは、お肌の乾燥など状態を良くして、臭いの発生しにくい腋にするのがベストだと思います。

 

 

ラポマインは医薬部外品として認められています。効能効果は『わきが臭・皮膚汗臭』なので、ワキの臭いのために開発されたクリームです。

 

 

制汗スプレーなどのように、汗を抑えて臭いを隠す発想をやめ、根本的な臭い改善を考えるのに最適なクリームですね♪

 

ラポマインがおすすめ


 

※ラポマインはワキの黒ずみを治す効果もあります。

参考コンテンツ

 

超敏感肌の管理人が、実際にラポマインやクリアネオを使っている体験談を写真付きでレビューしました!参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 


 

 

 

TOP:わきがや体臭対策サイトのトップへ戻る

 

クリアネオに含まれる成分について

クリアネオに含まれている成分も気になると思うのでご紹介しますね♪

 

有効成分

 

有効成分と言うのは、厚生労働省が効果があると認めた成分です。この有効成分が含まれているものは医薬部外品として販売することができます。

 

クリアネオには有効成分、パラフェノールスルホン酸亜鉛とイソプロピルメチルフェノールが含まれています。それぞれ詳しく見ていきます。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛ってどんな効果があるの?

パラフェノールスルホン酸亜鉛は収れん作用のある成分です。収れん作用と言うのは汗を抑える成分です。脇の汗を抑えたいなどの要望が多いため、最近のワキ用デオドラントにはパラフェノールスルホン酸亜鉛が含まれていることが多いです。

 

においを抑える効果はありませんが、臭いのもとになる雑菌の繁殖は汗や皮脂を原因にすることが多いので、汗を少なくすることは臭いを抑える条件になるとも言われています。

 

でも、汗をかかなくすることはいいことばかりではありません。汗は汗腺の中の汚れも一緒に排出してくれます。まったく汗をかかなくなるほどの強い影響を毎日与えていると毛穴の中をきれいにすることがないので、実はワキガのニオイがひどくなってしまう場合もあります。

 

汗をしっかり止めるのは大事な日のみにして、普段は汗をかくのを止めないか抑える程度にしておく方がワキガなどをひどくしないかもしれません。パラフェノールスルホン酸亜鉛入りのワキガクリームや制汗スプレーを使っても、汗をかいたら清潔なタオルやシートでしっかり拭いてきれいに保っていることが一番おすすめです。

 

また、まれにパラフェノールスルホン酸亜鉛で肌荒れを起こす方がいます。気になる方はパッチテストなどもしっかりしましょうね♪

 

イソプロピルメチルフェノールってどんな効果があるの?

イソプロピルメチルフェノールはシメン-5-オールと表示されることもある成分ですが、殺菌効果があるため臭いの原因の雑菌を減らしてくれる作用があります。クリアネオなどのワキガ対策クリームには必ず含まれている成分ですね。

 

殺菌と言うと刺激が強く感じますが、イソプロピルメチルフェノールは低刺激なことも脇用クリームに多く利用される理由です。色々な微生物やカビなどの対策に効果があるのに皮膚刺激が少なく、腋の薄い皮膚だったり肌の弱い方でも安心して使える成分です。ただ、まれに反応を起こしてしまう方もいますので、クリアネオを使う前のパッチテストをして痒みや赤みがでてきたら、サポートに電話をして購入代金の全額を返金してもらうのがいいと思います。

 

有効成分以外に含まれているもの

 

有効成分以外にも7つの植物由来の成分が含まれています。柿渋エキス・セージエキス・シャクヤクエキス・アマチャエキス・ユキノシタエキス・海草エキス・ドクダミエキスです。

 

それぞれの植物は消臭効果や殺菌効果があるといわれている植物ですね。クリアネオは肌への負担を減らすために天然成分のエキスも利用しています。また、負担を減らすという側面から香料や着色料は使っていません。

 

ワキガクリームのおすすめと口コミ


 

ワキガや足の臭いの原因と対策

ワキガも足のにおいも原因と対策は同じです。両方の臭いの原因は汗による雑菌の繁殖です。そのため、雑菌を増やさないように汗をそのままにせずにきちんと殺菌してあげることが予防や対策になります。

 

ただし、ワキガと足の臭いでは汗の種類が違うためニオイも異なります。

 

ワキガは、アポクリン汗腺というフェロモン発散用の場所から出る汗が脂分と混ざり、これが皮膚の表面の雑菌によって分解されたニオイです。アポクリン汗腺と言うのはわきの下のほか陰部などの体毛のある場所に多くあります。そのためワキガだけでなく陰部からワキガのような臭いを引き起こす「すそわきが」で悩む方も多くいます。

 

【関連ページ】

 

足のニオイはエクリン汗腺から出る汗が原因です。緊張やストレスまた疲れなどがたまると無臭の汗が少しにおうようになりますが、エクリン汗腺からは基本的に無色無臭の汗が出ます。

 

足の臭いは、このエクリン汗腺から出た汗と細菌が皮脂や角質などを分解して臭うものです。手のひらに汗をかいても臭いませんが足は常に高温多湿の靴や靴下に包まれているため雑菌も繁殖しやすくなります。

 

クリアネオなどの消臭クリームで雑菌の繁殖を抑えることはできますが、普段はいている靴やパンプス、ブーツなどを小まめにお手入れすることも大事です。スニーカーならしっかり洗ってしっかり乾かしたり、ブーツやビジネスシューズなどは風通しのよいところに置いて靴用の消臭スプレーなどを吹きかけて乾燥させます。

 

また、靴下を履き変えるのも効果的ですね。靴下は漂白剤などでしっかり殺菌してお洗濯するのも大事です。

 

 

アポクリン汗腺から出る汗もエクリン汗腺から出る汗も、その後雑菌のエサになるため臭います。そのため一番効果的な対策は、汗をこまめに拭く、身に着けている肌着や靴下をこまめに変えることです。面倒かもしれませんが、驚くほどの効果があります。