クリアネオを脇と足に使った感想と使用感の口コミ

クリアネオの口コミと使用感の感想

クリアネオを使った感想と口コミ

 

最近人気のクリアネオ。色々な雑誌で見かけるので気になって使ってみました♪

 

ワキガや脇汗だけじゃなくて、足の臭いにも効果があるんですよね。

 

 

今回は、超敏感肌の管理人と毎日のスニーカーで足の匂い激クサな娘の二人がお試しです!

 

脇のにおいだけじゃなくて、足のニオイも気になってる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

肌が弱い管理人がクリアネオの使用感想を口コミ


 

クリアネオを試す管理人の肌の弱さについて

まず、わたしのお肌の弱さがどのくらいかをお伝えしますね♪

 

肌が弱い管理人の敏感肌度

 

これ、私の手です(笑) 

 

ちょっと触ると赤くなるし、ちょっと刺激のあるものを塗るとヒリヒリするタイプの肌です。

 

手の甲が赤くなっているのわかりますか?塗るために触っただけで赤くなってるんです。

 

 

これ、消臭クリームに負けたわけじゃなく、手をこすられてた刺激で赤くなってしまったんです。

 

 

合わないクリームを使ったりすると、チクチクと痒くなったり赤くなったりするのはもちろんですけど、自分でやさしく触っただけでも肌が赤くなってしまうタイプなんです。

 

 

 

元々とても皮膚が薄いので、刺激のあるものを塗ると痒くなったり、湿疹ができてしまいます。

 

ファンデーションや、基礎化粧品はもちろん、日焼け止めを体に塗ったりしても刺激があるものだと痒くなってしまいます。

 

だから脇や二の腕の内側などのお肌の弱いところは合わないとほんとヒリヒリしちゃうんです。

 

こんな私がクリアネオを脇に塗って過ごしたらどうなるのか、感想を書きたいと思います♪

 

クリアネオのレビュー


 

クリアネオの配合成分や効能・効果

クリアネオは無香料・無添加

 

クリアネオは、無香料・無着色なので香料や着色料は不使用です。使っていません。

 

香料は好きな匂いであっても、脇や足の匂いと混ざってしまうとすごく臭いニオイになってしまいます。その点クリアネオは無香料なので安心です。

 

また、金属アレルギーやアルコールアレルギーの人でも使えるような成分だけが使われています。なるべく天然成分を使用しているんですね。アレルギーの方はお肌が敏感な方が多いので、とても配合成分には気を遣っている商品だと思います。

 

実際わたしも脇に塗っていますが、今のところヒリヒリするなどの刺激はありませんよ♪

 

それに、クリアネオはいつまでたってもOKな永久返金保証付です!

 

保証書が送られてくるので心配な方は捨てずにしっかり取っておきましょうね!

 

 

脇だけじゃなく足のニオイも消臭!

 

クリアネオはワキガ専用じゃないのがうれしいポイントです♪

 

クリアネオは足の消臭に効く

 

クリアネオの主な有効成分はパラフェノールスルホン酸亜鉛です。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛は、収れん剤といって汗を抑える成分です。クリアネオは、汗を栄養として雑菌が増えるのでまずは汗を抑える成分が多く含まれています。

 

次にもうひとつの有効成分である、イソプロピルメチルフェールという殺菌・消毒作用のある成分が発生してしまった雑菌を除去してくれます。

 

 

両方とも有効成分として厚労省が許可しているので効果は安心ですね。

 

 

クリアネオはこの二つの有効成分で嫌なニオイを撃退してくれますが、特に靴下やストッキングで蒸れる女性の足のニオイを抑えるにはぴったりです。

 

女子の足クサはなんとかしたい!

 

冬はブーツの中で雑菌が繁殖するので脱いだ瞬間すごい臭いがしたり、ひどい場合は汗をかく季節の夏のサンダルでもクサい足の女の子がいますよね。

 

実はうちにも・・・。小3の娘です。

 

毎日スニーカーを履いて登校していますが、帰ってくると靴下からすごい臭い。女の子なのに・・・。

 

わたし自身足の臭いは気にならないタイプだったのでショックですね。

 

くさいスニーカー

 

そこで、クリアネオを夜に刷り込み、翌朝も付けさせて登校させました。

 

たった1日なのでなんとも言えないけど、ニオイが弱い!(たぶん)

 

新しい靴ではないので、靴の方に菌が染み付いているはずなので、今度は新しい靴を買ったときに試してみたいです!

 

うちの子は小学生なのに水虫にもなったりするんですよね・・・。

 

やっぱり足の臭いが強いってことはそれだけ細菌とか雑菌が住みやすい足ってことなので、水虫にもなりやすいのかな・・・って悩んだりもします。

水虫ができる女性は足がくさい?


クリアネオを脇に塗ってみた使用感と刺激について

成分は有効成分という事と永久返金保証があるので効果については安心のクリアネオですが、わたしのような肌の弱い人間はいきなり高い商品を買うのは気が引けます。

 

そこで、敏感肌の人がクリアネオを使ったらどうなるったのか!という感想を書いていきたいと思います。

 

片脇・片足2プッシュずつ!

 

クリアネオは効くの?

 

まず、ワンプッシュ手に取ってみました。思ったよりワンプッシュが多めですね。

 

匂いを嗅いでみました。

 

完全無臭ということですが、スースーします。わかりますか?スースー(笑)

 

ラポマインを嗅いだときはあまりにも無臭で驚いたんですけど、クリアネオは消毒されるときのようなスーッとした匂いがほんのかすかにします。

 

 

このスースーが肌の刺激になるかな・・・ってちょっと心配でしたが、脇に塗っても今のところヒリヒリとか感じることはありません。スースーもしないので、何も付けていないときと変わりません。ただ、写真撮影で手の甲につけているときは少しだけヒリヒリしました。

 

クリームの使い心地は違和感無し

クリアネオ使い心地

 

ラポマインと比べるとしっかりとした量が1プッシュで出てきます。

 

伸ばしてもちょっとすぐに乾く感じではないので、2プッシュ(推奨量)だとけっこう脇が乾くのに時間がかかります。

 

 

付け心地はラポマインの方がいいですね。
ラポマインはすぐにさらっとして脇もしっとりした感じがします。クリアネオは少しペタペタする感じがします。

 

 

脇に塗ってみた感想

クリアネオの効果は?

 

スースーする匂いと手の甲に感じるちょっとの刺激にビクビクしながら脇に塗って出かけてみました。

 

手の甲より皮膚が薄い分ヒリヒリしてくるのかなーって思っていたけど、全然そんなことはなかったです。

 

しっかり塗りこんで出かけたのに全然普段と違いない感覚です。

 

しっとりとした感じもしないし、ヒリヒリとした感じもないですね。いつも通り、だけど臭わないし汗も少ししかかかない、そんな感じです。

 

 

金属やアルコールアレルギーがあっても大丈夫

 

クリアネオは、金属アレルギー・アルコールアレルギーの方でも安心して使えるようにクローズドパッチテストをしてあります。アレルギー反応などの皮膚刺激は現れていないそうです。

 

わたし自身は金属アレルギーでもアルコールアレルギーでもないので、これについての感想やレビューはできません。

 

クリアネオの公式サイトに金属とアルコールのアレルギーのパッチテストをした結果が欠かれています。金属アレルギーやアルコールアレルギーがある方はチェックしてみてくださいね。

 

クリアネオを使ってみた管理人の感想とまとめ

ラポマインが気に入ったので後発商品で今年の春からすごく人気のあるクリアネオも気になって使ってみました。

 

娘の足の匂いは半減していたと思います。たぶん続けることで雑菌も減ると思うので、もう少し無臭に近づくのかなって思っています。

 

それから、脇に塗ったクリームは塗り心地はラポマインの方が良かったです。でも、脇の汗もおさまるし、脇汗の臭いも気にならなかったのでお値段的にお手頃なクリアネオを選ぶのもいいですね。

 

特に、足の匂いも気になる場合は、間違いなくクリアネオを選びたいと思います。

 

 

脇の汗のにおいや足の臭いが気になったら、クリアネオを塗れば10秒で消せるというのも魅力ですよね♪

 

腋臭に効くクリーム

クリアネオのは本当に効くの?

 

 

 

クリアネオにはエステ専用のピーリングジェルもプレゼントで付いています。

 

臭いの原因となる古い角質を落とし、ターンオーバーを促してクリアネオの浸透を助けることができるそうです。さらに効果が引き出されるそうですよ♪

 

クリアネオを使った感想ページ

 

ただ、わたしの場合は皮膚が薄いのかピーリングをするとヒリヒリしました。(強くこすりすぎたのかな・・・)

 

角質がかたかったり、汚れがとれにくい人向けかな。